2019年4月29日月曜日

4月29日…(身近な風景)











「昭和天皇」の御誕生日の4月29日がご逝去により、「みどりの日」になり、
「みどりの日」が「昭和の日」になったんだっけ。

4月29日の「昭和天皇誕生日」は、子供のころからなぜか「晴れる」。
今年も一昨日まで雨。
昨日の未明に上がった雨、日中は事件経過とともに雲も取れ、
明けた今朝から「快晴」。

この連休に、水を張った田んぼは田植え作業の真っ盛りを迎える。


今朝、電柱に追突したワンボックスカーがあった。
怪我人は居なかったようだけれど、
タイヤをはめ込んでいる車軸(?)がひん曲がっていた。

相手も居なくて(単独事故)、同乗者にも怪我がなくて、
それだけでも「よかった!!」って思う。

午前中、国道の下り車線が数キロ渋滞。
横目で見ながら上り車線走行したけれど、
帰路は、混雑の国道を避けて高速道を走ってきた。
ほんの二区間・・・・¥280円なり。  だったような?c(゚.゚*)エート。。。



0 件のコメント: