2019年4月24日水曜日

山歩き…(身近な風景)

今朝も早くにお山のふもとに行った。

 

どんよりした朝の空。
日の出は拝めそうもないくらいどんより。
 

山の木々の緑もまだ鮮やかではないし、桜の木々にはまだ花が少しついている。

 

尾根の雪はだいぶ消えてきた。

 

山桜だろう。
ところどころに「薄い桜色」が見える。

 

 散った桜の花びらの道。



かなりの勢いで
用水路に流れる雪解け水・・・・まだ冷たいだろう。

「わらび、みぃ~つけた(^^♪」
本日の収穫。
長いのやら短いのやら、太いのやら細いのやらのまぜこぜだけれど、
 帰宅してすぐに灰汁だし開始。
 採り立て直後の灰汁だしだから、

今夜の食卓の一皿にするのに間に合う


 


早朝の山歩きも気持ちいいよ。

まぁ、わたしの場合は「実益」もかねてだけれど。( ´艸`)

0 件のコメント: