2019年2月23日土曜日

恋しい恋しい春の空…(身近な風景)

今冬は、作冬に比べて「はるかに暖かい」
ただ、やっぱりまだ「春」とは言えず、
雪・雨こそ降らない日でも、気温かなり上がっても空と稜線はかすんでいる。
まっすぐ続く道の先の「お山」

手前の田んぼに雪はないけれど、「田起こし」にはまだ早い。

北帰行間近の白鳥が、飛行演習?
雪のない田んぼんぼでえさをついばみ、
体力をつけている(?)姿もまだ見かける。



もう少し空には「青色」が欲しいな。
パステルカラーの春の青さ。

恋焦がれています。「春の青」


太陽と交代間近の今朝のお月様。



日の出の方向のほんのり赤みを帯びた空。

そうそう、先月にかわいいうさぎの切手が貼られたゆうパック受け取った。


     

 思わず声をかけた「おっ!!USAKOさん!!」


     二月のこれまでが駆け足駆け足でいった。
     あと5日で「弥生三月」

      3月は少し通院休めそう。
      通院といったって、急性のものはなく、慢性。いわゆる「持病」
      持病の予約診察なので、2ケ月毎・3ケ月毎というのがたまたま
      3月に予約が入らなかったというだけのこと。

 

0 件のコメント: