2019年2月13日水曜日

雪だ!!…(身近な風景)

経った三日前は 青空さえ見せて、日差しもそこそこ温かめだったのに。

怪しい雲が空いっぱいに広がった二日前


そしてとうとう昨日の午後から、空からチラチラ白いものが舞い降りてきた。

夕べからボソボソと降りはじめた。


水仙もすっかり白いじゅうたんに囲まれて・・・・   
「花咲かせるのはもう少し後にしよぅ~とっ」 と、ぼやいているかどうか・・・。

今冬は、
スコップで掻き出したのは一回だけだし、今日もスコップの出番はないし、
今のところ小雪というんだろうなぁ。

もう、これ以上降り積もるってことは今後ないと願いたい。

週末から寒気も去って最高気温も上がる予報が出ているので、
夕べからの雪も今日の峠越えたら・・・・・消えるのも早いだろう。
パウダースノーだしね。

今日の外出・・・もちろん車でだけれど・・・
     わたしの運転でもまごつくほどの道路状態ではないな。
   スリップ等の注意、集中力を平時より持ち、安全運転意識は怠りなくだわ。


不要不急の外出は控えたいけれど、
そうもいかぬ今日のわたしのスケジュール。

0 件のコメント: