2018年7月9日月曜日

うふふのふ・・・(身近な風景)

今朝の空。
            4:36

一昨日まで愚図ついていた空。
西日本の雨による災害に我が身を置き換えてみる。
TVに流れる映像を見てため息続く。
日常生活に戻るのはいつなのか?
ありきたりの言葉になるけれど、一日も早い復旧と体調にご留意下さいますようにと
願うばかり。

から帰った翌日からお天気崩れた。その点はらっきーだった♪
週半ばから週末にかけて雨が降った。
湿度は高かったけれど、気温がそこそこだったので寝苦しさもなく良かったのだけれど、
今日の週明けからお天気続きのようだし、気温も夏日越えの日が続くらしい。

暑けりゃ暑い、寒けりゃ寒いと文句出るし。(*μ_μ)σ| モジモジ・・・



いただきもの。
真ん丸の箱。
赤と白の丸い箱。
ふたを開けたら・・・
          うふふっ(*゚v゚*)・・・

マドレーヌとビーンズの詰め合わせ。


プレーンなお味のも、いちご味、抹茶味、紅茶味のもの。

コーヒーよりハーブティーがいいかもね。

         梅林堂 TORAKICHI
詰め合わせってなかなか自分で買わないし、ましてやよその土地のお店って
よほどじゃないと知ることないし。というのは一昔も前のこと。
今のネット社会、一度目にすると遠い土地のお店の名前も知ることもできる。

でもねぇ、なんといっても
こうしてお土産で頂いてとってもうれしい。
そして思うの、
「へぇ、どこそこにこういうお菓子屋があっるんだ」って。



0 件のコメント: