2018年7月23日月曜日

頑張った子・・・(身近な風景)

がんばれがんばれ・・・・夏の花たち。
暑さでグッタリの花たち。

雨が降らない。
どうしてこうも不平等な空からの配分。

もうたくさん!!もういらない!!って叫んでいるところには
これでもか!!これでもか!!と容赦なく降らせる雨。

一粒の雨が欲しい!!というところには「あ~げないっ!!」って意地悪の空。



夏の花たちもグッタリ。
それでも元気開花。 そして一番頑張った子・・・

シャコバサボテンの枝が伸びに伸びてしまったので、花が終わった後に剪定(?)。
その中から少し挿し木をした。
そうしたら、すぐに根付いたようで(たくましいねぇ)、おまけに健気に花を一つ開花させた。
夏空、
今日は雲が多い。
湿気も多い。

夏の花たちのように、

わたしももう少し頑張れるかなぁ?
頑張る自信があるのかないのかさえもわからない。

考えれば考えるほど

なるようになるさ。ケセラセラ・・・・・・。

ブンガチャカ  ブンガチャカ  

と、開き直れる性分だったらいいのに。

結構ドンヨリした午前中、フロントガラスに雨が数粒落ちてきた。
それっきり。
                    それっきり。

もうすでにカンカン照り状態。(〃´o`)=3 フゥ


0 件のコメント: