2018年7月28日土曜日

朱い雲・・・(身近な風景)

夜明け


じっと空を見る。

動きのない雲。
朱い雲が浮かんでいる夜明けの空。


昨日と同じく蒸し暑い朝ではなかったけれど、
昨日ほどこの猛暑続きの、熱帯夜続きの一休みのような爽やかな朝の風はなかった。
それでも、今朝の最低気温が25℃が涼しいと感じる・・・
     如何に日中の気温が高いのかを思い知らされる。

数分もすると空も明るくなって





今日も「夏日」「猛暑日」確実らしい。

人って、自分の置かれた状況より悪い状況を思って
「まだいいか!!」って思うもの。
ストレスを溜めない、精神のバランスを保つ本能だと、聞きかじったような・・・
   医学的に生命的な学問においての真偽はもちろん不明。
   わたしのうろ覚え・聞きかじりなのか、わたし自身が勝手作ったものかも
   まったく不明。よって、私的な見解に責任持ちませんのであしからず。


台風ねぇ
台風台風・・・

台風の通り道考えたらため息が出そう。



   

0 件のコメント: