2017年12月19日火曜日

おっ!!可愛いじゃない・・・(身近な風景)

   今日は時折横殴りの雨がフロントガラスを打ち付ける。
   視界が悪い道路を何時ものように車走らせた。
   降雪・積雪になっていない分だけましかと思いながら。
   今日現在積雪cm 。このまま行ってくれないかなぁ、この冬。


   半年ごとの眼科の検診日。
   白内障の手術を視野に入れるか?という話も出た。
   白内障の手術・・・
   症状が医学的に悪化しているものならDr.の方で薦めるだろう。
   日常生活の支障が出ているかどうかの個人の判断が大きい。
   Dr.にもそれぞれの判断があるようだ。
   運転に支障があるわけでなく、眼圧も緑内障も視野検査も異常なし。
   今日はわたしにとっては代診のDr.
   次の予約診察日に、これまでのDr、で相談したらいいという薦め。
   
   「手術にはメリットデメリットがある。
    わたしの見解としては、まだ手術というところまで白内障の症状は低いと思う」
   って、言ってたなぁ。

   
  

 
 


「おもちゃにするんじゃない!!」ときっと思っているだろう。
「着せ替え人形じゃない」ってきっと思っているだろう。

この子は「似合う、似合う♪「」
      「かわいい♪可愛い♪」
      「こっち向いて、こっち向いて」とはしゃぐ回りにびっくりして
わけもわからずに泣いていたっけ。・・

この子はどうか?

おっ!!可愛いじゃないの♪
似合うじゃないの♪
お似合い!お似合い!!




ほらほら、赤い三角帽子がかわいいよ♪
着せ替え人形と化した・・・・
やっぱりわけもわからず右に左に上にとお目目をキョロキョロ。
あぁ、かわいい♪

ねぇねぇ、おべべも着てみようよ・・・

「いやいや」して逃げ回る・・・

いい子たちにあげるプレゼントをどっさり積んだ
ソリで駆け抜けて行くサンタさんがの姿でも見えるかと、
 冬の空を見上げれば・・・


グレーの雲がいっぱい。
煙突からの煙がたなびいている。
思ったほど吹く風の冷たさは感じないこの日だった。

着せ替え人形遊びでちょっと楽しませてもらったひと時。


   
          

0 件のコメント: