2014年3月17日月曜日

ごり押し・・満月(身近な風景)

3月17日

3月16日から17日に変わる頃には「満月」。

  参照 The Moon Age Calendar


デジカメじゃこんなもの。
お月様やら太陽やら分りゃしない。

周りが暗いから、多分夜かと・・・じゃぁお月様だね。というところ。
これを「満月」の画(え)だとUPする私の度胸。
大したもんだと、自分で感心。
「満月」を撮ったのです。これは満月の画(え)です。
と、押し通すわたしです。
こういうのって『ごり押し』っていうのでしょうかねぇ。
        反省・・・・(*^▽^*)


17日、4:23
時間的にしし座のそばらしいが・・・・雲が厚く、お月様以外見えず。


まだまだ暗い早朝。
厚い雲に覆われた夜空。
時折ひとつ二つの光星。

お月様だけが、雲に隠れることなくオレンジっぽい顔を出していた。


川面に映ったお月様。  17日  4:46

この時間の日の出の迎えるには、まだまだ先の話。

そこまで来ているらしいけれど、春はまだだ。




0 件のコメント: