2013年8月25日日曜日

キッチンリフォームその2(身近な風景)

システムキッチン
集めたカタログ広げて見る。

クリナップ ・・・ステンレスの輝きの素晴らしいこと。
シリーズには
ラクエラとステンレスエコキャビネット標準装備のクリーンレディー。

参照・・ステンレスキャビネット。
従来物は、木製がほとんどだそうで、一部ステンレスかアルミだと



 
TOTO・・・クラッソ らくプル親子収納だそうだ。


Panasonic・・IHであっれガスであれ、コンロが横に3つ並ぶ。
        使い勝手がよさそう。
        横並びで、鍋を持った手の動きも、ほんのちょっとなんだけれど、
        奥のコンロに手を伸ばすより、横に流すほうが楽だと思うし。
  

どのメーカーも
指先のところ。
シンクとパネルの継ぎ目・・・
ちなみにこちら
LIXILのサンヴァリア(リシェル)
らくパッと収納というキャビネットに特徴あり・・



 
 
おや?・・・シンクの正面の立ち上がりの高さ。
これってパネルを接続?一体化している?
パナソニックキッチンのカタログですが・・・
カタログ画像でははっきりしません。
PCで検索・・・じっと目を凝らしPC画面見つめる。



(;一一) ジィー  やっぱり、ようわかりませんわ。



YAMAHA・・・べりーシリーズ ハイバックカウンター。
ワークトップカウンターと一体化していてるシンクの立ち上がりが、
ほかのメーカーに比べるとかなり高い。
シンクとパネルの継ぎ目の心配がない。


カタログのごっちゃり載せちゃいました。
御見苦しさはご勘弁を。

まぁ、こうしてカタログ眺めていてもあくまで平面。
早々にショールームに行って、実物見なきゃなりませんね。

それでもやみくもにいくつもショールームを訪問するか・・
これまた問題でして。
カタログでこれだけ迷っているのです。

ショールームの「はしご」ってどうなんでしょう?

いやぁ、やっぱり気になっているものは全部見て
自分が必要な機能などを絞り(諦めなきゃならない機能もあるだろうし)、
最終決断しなくてはいけないんだろうと。

予算面もあるし・・・・これって大きい決定要素を占めるのですわ。


お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。