2013年8月25日日曜日

キッチンリフォームその2(身近な風景)

システムキッチン
集めたカタログ広げて見る。

クリナップ ・・・ステンレスの輝きの素晴らしいこと。
シリーズには
ラクエラとステンレスエコキャビネット標準装備のクリーンレディー。

参照・・ステンレスキャビネット。
従来物は、木製がほとんどだそうで、一部ステンレスかアルミだと



 
TOTO・・・クラッソ らくプル親子収納だそうだ。


Panasonic・・IHであっれガスであれ、コンロが横に3つ並ぶ。
        使い勝手がよさそう。
        横並びで、鍋を持った手の動きも、ほんのちょっとなんだけれど、
        奥のコンロに手を伸ばすより、横に流すほうが楽だと思うし。
  

どのメーカーも
指先のところ。
シンクとパネルの継ぎ目・・・
ちなみにこちら
LIXILのサンヴァリア(リシェル)
らくパッと収納というキャビネットに特徴あり・・



 
 
おや?・・・シンクの正面の立ち上がりの高さ。
これってパネルを接続?一体化している?
パナソニックキッチンのカタログですが・・・
カタログ画像でははっきりしません。
PCで検索・・・じっと目を凝らしPC画面見つめる。



(;一一) ジィー  やっぱり、ようわかりませんわ。



YAMAHA・・・べりーシリーズ ハイバックカウンター。
ワークトップカウンターと一体化していてるシンクの立ち上がりが、
ほかのメーカーに比べるとかなり高い。
シンクとパネルの継ぎ目の心配がない。


カタログのごっちゃり載せちゃいました。
御見苦しさはご勘弁を。

まぁ、こうしてカタログ眺めていてもあくまで平面。
早々にショールームに行って、実物見なきゃなりませんね。

それでもやみくもにいくつもショールームを訪問するか・・
これまた問題でして。
カタログでこれだけ迷っているのです。

ショールームの「はしご」ってどうなんでしょう?

いやぁ、やっぱり気になっているものは全部見て
自分が必要な機能などを絞り(諦めなきゃならない機能もあるだろうし)、
最終決断しなくてはいけないんだろうと。

予算面もあるし・・・・これって大きい決定要素を占めるのですわ。


お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。

今日はコメントを1つ多めの4つチャレンジしました。
ブログのポチポチに協力させて頂きました。

急ですが、書きたいことはあるのですが1本指で打っているので、本当の気持ちと文章に違いがある時が御座います。ご気分を害されない文章を心掛けて常に書いていますが、1本指ですので体力との戦い(笑)ですので疲れてきますと文章が極端に短くなり本心が伝わらない場合が御座いますので先にお詫び申し上げます。
今、その状態に少しなっています(笑)
もし、害されるような文章の場合、その場合は本心では決して御座いませんので大きなお心でよろしくお願い致します。
そろそろ限界に・・・。(涙。。。。。。。。。。)

本題に戻りまして、最近はブログのお写真のように電化??とかいうものが多く、使えるお鍋と使えないお鍋があり困りましたことを思い出しました。

あと、最近の法改正で3つのコンロ??の出っ張り??(名称は??です)が1つではなく3つないといけなくなったのを今思い出しました。

出っ張り??=ふきこぼれセンサー??とか??いう名称だったでしょうか??

最後に、最近はデザイン??に大理石があるのをこのブログで知り驚きました!!

そろそろ限界なのでこれで・・・。
(今、人差し指がつりました。限界になりました・・・。)(笑)