2013年8月15日木曜日

お盆休みの朝と海(身近な風景)

昨日はびっくりドキドキ。
ヒヤヒヤハラハラ・・・そして少々うんざり。
ストレスの塊が出現した。

お盆休みの中で、久々に「Blogger」を開いたら、
【バージョンアップしていないからどうのこうの・・・】
肝心要のブログ更新画面にアクセスできない。

はぁ~~~~(ー'`ー;)ムムッ

何回か開きなおすと、時々アクセス可。
先月バージョンアップはしてあるのに。

とりあえず、一時開いた「更新画面」をお気に入りに入れて・・・
気になりつつも、まだお盆休みのバタバタで
PCとじっくり格闘している時間がないので、
まぁ、とにかく一晩寝て様子見だな。と・・ここま昨日の話。


今朝いつものように起きて(休みでも朝の起きる時間は変わらない)
テクテク歩いてきた。
家人の朝ご飯は手抜きでして、歩き途中のコンビニでおにぎりを買ってきた。
「おでんはじめました」ののぼり。
もうそんな時期かぁ?
なんかぴんと来ない、残暑の予感の今日。


たまにいいさ。
主婦だって休みたい。・・・て言いながら
昨日の「気になっていた「Blogger」のアクセスのほうは?
朝っぱらからPCを開いて「Blogger」を開いてみる。

あぁ、大丈夫だ。
何の問題もなくアクセスできる。
昨日のあれはなんだったんだろう?

なんでもいいさ、こうして以前と変わらず更新記事書けるんであれば。
昨日は、一瞬『お引っ越ししようか』と思ったのです。
「Blogger」って、英語の説明・解説多いし・・・

まぁ、支障なくアクセス出来るからここでいいか。


そうそう、お盆休みの一日目。
海。
空はあいにくと一面薄いグレー。
お日様は照りつけているけれど、画(え)的には面白みがない。
雲の流れも見えないし・・グレードの高いカメラならなにかしら
画(え)になるもの撮れたかもね。




ザブ~ンザブ~ンと打ち寄せる波。(今回動画なし)



遠く水平線にに浮かぶ船。空も青空色でないねぇ。

向きを変えたらボンヤリではあるけれど、
船の全身が見えた。
貨物船。何処へ行くのか?どこから来たのか?


さぁて、暑さもまだまだ続くようだけれど、
ここ2~3日前から朝が結構涼しいのです。


熱帯夜がない!
朝の目覚めのころに、気温が25度を下回っているってことは
これほど涼しく感じるのかと・・・・。
朝のウォーキングの汗はそれなりに出ますが、
熱帯夜の後のねっとりした朝での汗と違うのです。

日中は気温上昇。
夏日は覚悟しているけれど、せめて猛暑日にならないでと祈るのみ。




*いったんここ閉じたら、またアクセスできなくなっている。
何故だかなぁ?

【アカウント設定でサポートされていない旧バージョンのブラウザを使用しています。
一部の機能が正しく動作しない可能性があります】
バージョンアップしてあるんですけれど。(ー'`ー;)ムムッ
わたしのどこか勘違い?

お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


0 件のコメント: