2013年8月23日金曜日

キッチンリフォームその1(身近な風景)

築四半世紀もすぎますと・・・
TVの「ビフォーアフター」が気になってきます。

本音を言えば、お引っ越ししたい。

お引っ越し・・・腕組みして考えた。
リフォーム・・・腕組みして考えた。



キッチンのリフォーム。
カタログ集めてみたのです。

オールステンレス。
オール人工大理石。
シンクだけステンレスでカウンターは人工大理石。

Panasonic TOTO クリナップ YAMAHA LIXIL タカラ

どれも一長一短。というか、
A社の機能がB社に付いていたらなぁ・・というため息ばかり。

ステンレス。昔のステンレスと違ってカラーも豊富で
扉は素敵な輝きですし。
もともとシンクはステンレスがいいと思ってはいたのですが。
最近の品質向上の人工大理石もいいかなぁって。

さぁて、どうするかなぁ?

機能がいいから、キッチン新しくしたから、さぞかしお食事つくりに
励むだろう・・という期待はしないでほしいと宣言。

わたしの望む機能がいいというのは、
なんといっても掃除のしやすさ。

いかにして「楽するか」ということに尽きる。




お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: