2012年11月30日金曜日

術後痕にマイクロポアテープ(身近な風景)

追記

看護師が「水に割と強く、はがれにくいし、傷が早く治ります」と勧めたテープ。
 マイクロポアテープという名称らしい。
そう言われてみれば、テープの巻紙の内側に
「Micropore」という印字表示があった。
 
      効能・貼り方、色々検索できるから 、関心あった方は
      検索してみたらいかがでしょうか?


知り合いの皮膚科の看護師さんに


マイクロポアテープの貼り方の助言をもらった。
傷口の画(え)をメールしたら、テープの貼り方を図解入りで
返信してくれた。

傷口を両側から寄せるように、横に貼っていくんだそうだ。



異業種の友達、知り合いって持っているべきね。
知らない情報を与えてくれる。

ありがたや、ありがたや。(^人^)感謝、感謝!


  お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


0 件のコメント: