2012年11月13日火曜日

続・金沢観光(身近な風景)

金沢市内を入って最初の観光は、ひがし茶屋街でした。
って、

続き。
アイヤァ、当分続きますが、お嫌だったら、飽き飽きしましたら
ウ~ンと日にちを空けてお立ち寄りを。
きっとテーマも変わっていると思うのです。

ほ~んと、続きますからね。念を押しておきますよ。


それでは・・・・・観光の最初は「ひがし茶屋から」始まり、
そこを後にして・・「ひがし茶屋街」の観光で駐車料金は1時間¥300。
                               追加¥100/30分毎
大きな地図で見る

地図を辿っていくと、ひがし茶屋街・歴史博物館・兼六園・

金沢城・香林坊・金沢駅・長町武家屋敷跡・21世紀美術館etc.を
見つけられるでしょう。

マップ・・Aの印の「北陸電力会館本多の森ホール」の前にある
市営石引駐車場に車を止めました。
駐車場料金は、最初1時間まで30分毎に100円以降1時間100円
市内の駐車場、ここが一番お得情報を得ましたので。
ところがね、この駐車場にたどり着くまでに、
ナビが「目的地周辺です」といったその時、
目の前に駐車場の誘導をするおじさんがいるのだ。
「満車だからここで少し待っていてください」って。
ネットで見た駐車場の景色とちぃと違うようだけれど・・と
思いながら待っていると、間もなく誘導された。
誘導のままハンドル切って車列に並ぶ・・?????
?????あれぇ?????なんか違う。
「ここって病院じゃないの?」
「石引駐車場と間違えたから出ます」と。
出口に誘導された。
「石引駐車場は、次の信号を右折して・・」って教えてくれた。

石引駐車場、スペースあってよかった!!(〃´o`)=3 ホゥ

兼六園まで少し歩きますが、歴史博物館の赤れんが棟を見ながら
紅葉した街路樹の歩道を歩くのもまたいいかなぁと。


あいにくと曇り空。雨にならなきゃいいけれど・・
寒さ対策にいっぱい着込んで、手袋・マフラーに傘。
駐車場を出て兼六園目指して歩きます。

駐車場の立木の紅葉
お見事!!
歴史博物館・・

歴史博物館お赤れんが棟をバックに。
傘は後ろに隠しています。

 
並木通りが紅葉しています。





兼六園随身坂入り口付近・・・たぶんね。

「兼六園」で。
さてさて、兼六園に入ります…入りました。

続きは・・・・・・・そう、続きます。

お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: