2011年11月15日火曜日

『スコップ団』ポストカード拡散(身近な風景)

『スコップ団』のポストカードが6種類のデザインで出来上がったそうです。
 こちらでご覧ください。ポストカードについて

そして、デザインの追加ポストカードが出来上がったそうです。
  (*クリック拡大できますが、
    文字も読みやすい大きさになります。
   でもね、『スコップ団』そのもののこちらのほうがいいですよ。)

スコップ団 2011.11.13 ノーフォト」掲載より
彼らの行動の趣旨、心情が詩になっています。
またま「目にゴキブリが入りました」
これも拡散しましょうね。
団長さん、「ポストカード、拡散してけろ~」でいいですか?

来3月10日、2万発の花火を打ち上げる応援金のお願いと
これまでの『スコップ団』応援のお礼を兼ねて、今彼らは
中部・関西・九州へ行っているそうです。

   『スコップ団』と関係ないイラストです
                  (わんパグイラストより)

*『スコップ団』の企「来3月10日打ち上げ花火」の支援・
 ポストカードやグッズの購入の詳細、またはお問い合わせは
 『スコップ団・事務局』のブログへどうぞ。

 売り上げはスコップ団の活動資金になります。

 ガソリン代やスコッピングに必要な道具を買ったりします。

 花火の資金にもなります。

 遠方でスコップには参加できないけど、

 何かしたいと思って下さる方、バンバン宣伝して下さい。

 よろしくお願いします。・・・『スコップ団・事務局ブログ』より


     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*Edyさんへ
 本当に彼らの活動を読んでいますと、自分の行動力のなさ。
 ふがいなさに愕然とします・・
 Edyさんはしっかり「自己主張」していらっしゃる。
 『スコップ団』団長さんの言葉を借りれば、
 「自分でできることでいいんだ。無理をしないで出来る範囲で」と。
 ポストカード申し込んだんですよ・・年賀状の代わりにしようかと。
 花火の件も・・そんなことが今の私には「応援」ですよ。
 彼らの収益なんてないと思います。
 市販のものと変わらないか、むしろお安いですものね。
  (2011.11.22 AM4:56 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

このところ、凄く怠惰な生活をしていたけど、スコップ団のブログを久しぶりに見て、自分が恥ずかしくなりました。
安全に平凡に生きていられるということは、それだけで感謝すべきことなのに、
欠けているものを数えては、努力もせず落ち込んでいる私のような人間には、スコップ団の活動から学ぶことが沢山あります…。
ポストカード、色々な意味で素晴らしすぎます。私も買うつもりですが、商業ベースではないので、あの値段では利益どころか赤字にならないのか心配…。