2011年11月14日月曜日

日向ぼっこの猫たち・・動画(身近な風景)

「加茂山公園」・・「池の端」には鯉やらカメやらが住んでいる。
池の岩で日向ぼっこしているカメ。
秋の日の光を反射している池。カメもまぶしそう。

この「池の端」の茶屋に「塗りの一本箸」で食べる「ところてん」がある。
「加茂山公園」の「塗り一本箸ところてん」と言ったら、知る人ぞ知る
というものだそうだ。¥200。鬼面茶屋。
カメが日向ぼっこなら、池の周りに設置されたベンチには
猫たちが日向ぼっこ。野良猫?

やけに人懐っこい日向ぼっこの猫。


どうもお腹が大きいらしい。
通りがかりの女性が手を出して撫でようとしたら
「フゥッ!!」とうなって触らせないように体をくねった。
お腹の子を守ったのだろう。母性だ!!
あっぱれ!!母性!!

こちらはちょいと見難いが、・・いつものことだと思って
お付き合いくださったらいいなぁと。

紅葉した色とりどりの落ち葉の絨毯の上、三匹の猫が
夫々好きな形で付かず離れずで日向ぼっこ・・・・
と思ったのもつかの間・・白い猫が「ヒョイッ!!」と振り向く。
そして振り向きざまになにかを狙うポーズをとった。
「なにか狙っているよ。何狙っているんだろうね」と
同行者と話していたら・・何をねらっているのかカメラを
ムービーモードに切り替える・・あっという間の素早い動き!!
狙いをつけている「狩りの体勢」は撮り損なった。

あぁ、これとていつものこと。グッドタイミングのシャッターチャンス、
いくつ逃してきたやら・・「おしかったっ!!おしかったっ!!」
               (〃´o`)=3 フゥ(;´ρ`) ガクッリ


黒猫の何が白猫の気に障ったのか、見ていたこちらは
猫の気持ちはわからなかった。
まぁ、とにかくこの三匹の猫の間に、いいや、片方の黒猫と
白猫二匹の間に何かが起こった、起っていたのだろう。
後ろから飛びつかれた黒猫は、不意打ちくらってさぞやびっくり
したに違いない・・・・でも、勢いよく遠くまで逃げて行った気配は
ないから、ただの遊びだったのかもしれない。

猫の世界・・・住んでいる人間の世界でもわからぬことばかり。
ましてやここの猫社会に住んでいる猫たちの事はわからない。
当り前のことだと?そうね。そうだわね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: