2011年11月11日金曜日

もみじ狩り その①(身近な風景)

昨日の穏やかな「秋晴れ」に誘われて、
優雅に「」とシャレてみた。

「椿寿荘」
最初に行ったのはこの日。
この日でも早かったのだから、昨日は一週間も早い。
おまけに秋口にかなり気温が高めだったので、
またまたここでの見事な「紅葉」はお預けだった。
   (ー'`ー;)ゥゥッ 残念;;
そこで、ここまで来たついでと言っては何けれど、
「加茂山公園」まで足を伸ばした。
坂道・階段・・・ここは「青海神社」を中心にして
公園が広がっている。
もちろんこんもりとした神社の森だから木々の紅葉の見どころにもなっている。
まずが、「青海神社」本殿にお参り。
階段を上ること・・これがかなりの段数です。
画がないのが残念。
まぁ、どこか検索したら出てくるだろう・・
  あれまぁ、人任せかねぇ(;^_^A アセアセ・・・

・・・息を切らせ、腿をさすりながら本殿前までのぼり切る。
(〃´o`)=3 フゥ・・・お賽銭いれて、パンパンと柏手打って
「ブツブツ」願い事。

今日の報告としては、
あぁ、今回も「おのぼりさん」の時の様に何回か引っ張るつもりです。
飽き飽きした人はスルーして。
昔からある「池の端」。芸術の森・リス園・大形スライダー・
ちょっとしたアスレチックetc.。結構いい散策コースだ。
子供も十分楽しめる・・・リス園 ・スラダーの話は次回だ。
次回は動画も載せるつもりだ。と書いたらスルーしようと思っていた方の
気持ちが「あれ?(゚~゚)ヾちょっこっと覗いてみようか」という方に行ったかな?

まぁ、今回は「」ですわ。
もみじにも種類があって、同じ標高でも「こうよう」しているものと
「あおあお」としているものがある。



もみじの色変わりの、グラデーションのなんと素晴らしいこと!!
 ☟緑の葉っぱ・・・葉陰から光の差し込む・・・。

足元には色とりどりの落ち葉。




   「1」並びの日ですね。
    11.11.11
   
AM11:11に更新すればよかった…

   
軽~く押してくださったら嬉しいなぁ♪
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: