2011年11月3日木曜日

ドライブ・動画・・車酔いする方は・・(身近な風景)

先月末。
曇り空のもと、山々の色づきも霞んで見える。
遠く山陰に白く見えるのはもしかして『雪』かも。
「山頂に雪を冠した」山があったのは確か。
撮り損ねた。「あっ!雪だ!雪をかぶっているわ」
あの山の名は何だろう?と考えているうちに
撮り損ねた・・越後三山のひとつ、標高の一番高い
「中ノ岳」だっただろうか?
 越後三山・・
     新潟県魚沼市および南魚沼市にそびえる八海山(1778m)
     越後駒ヶ岳(2003m、魚沼駒ヶ岳とも呼ぶ)
     中ノ岳(2085m)の総称。
   

☝関越道上り車線より

関越道下り車線・・・「高崎JCT」通過

しばらく車を走らせていたら・・
雲の影から顔を出した太陽。PM4:10
さぁて、少々長いドライブにお付き合いくださいますか?
「高崎JCT」を通過したしばらく後から始まります。
BGMも何もありません。周りの景色もろくに見えません。
見えるのはただひたすら前方のみです。
関越トンネルはノーカットです。画面もぶれています。
車酔いする方は・・・ご遠慮願います・・なんてね。



「秋のつるべ落とし」日が陰って雨になり出し、
急速くにあたりは暗くなっていく。
関越道抜ける頃にはPM5:00前でも
「人恋しさ」の募る薄暗さ。
夕暮れ時・・・・
湯沢のマンション・ホテル窓からのポツリポツリと見える
灯りが、「家路」へといっそう気持ちをせかせる。
安全運転第一!!ただひたすら「家路」へと。


「スッコップ団」応援!
 「天国にぶっ飛ばせ」・・「どうせ地球のチリだから」
  「ナイスリベンジ」より

  *イラストは「スコップ団」と関係ありません
        わんパグさんイラストよりお借りしました。

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

*もりりんさんへ  <ときどき、入れたつもりのコメントが
   入っていないみたい( ̄▽ ̄;)>
  そちらのミスとは限りません。
  時々ことらで頂いたコメが電波(?)に乗ってくるうちに
  行方不明になるらしいのです。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

  この次の『ドライブ』の時は酔い止めをご用意くださいね。
                      (゚m゚*)プッ
      (2011.11.6 am8:38 追記)

1 件のコメント:

もりりん さんのコメント...

あれ?
私のミスだと思うのですが、
ときどき、入れたつもりのコメントが
入っていないみたい( ̄▽ ̄;)
ドライブの動画、臨場感たっぷりで
こりゃええわと思ってみていたら、
なんと、マジ、車酔いしそうになりました。
それってあり?