2011年7月19日火曜日

真夏なのになんてこったっ!!(身近な風景)

これは・・・脇の下ではありません。
もちろん顔でもありません。
あぁ…ちょっと言いにくいですが、じゃぁ言わなきゃいい?
そうなんですよね。そこなんです。
言うか、言わぬか・・はたまたこうしてブログにUPして
人様のお目にかける・・どうなんだろうってね。

えぇ~いっ!!ここまで来たら「女は度胸」でいきますわ。
「歯列矯正経過」では口元どころか、
口の中、歯まで載せちゃっているからねぇ。
もっとも「歯列矯正経過」としたタイトルだったら
「歯」は必要不可欠の画(え)になりますよね。って
自分言い訳しているのです。

まぁそれは置いておきまして、
今日のトップの画(え)は・・ナ・ナ(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
腰の画(え)なのです。 ワキッパラとでも言いましょうか。
本当はもっと『粉を吹いて白く』なんているのです。
真夏の悪夢です。

もともと感想肌ではありますが、本来ならこんな時期はいちばん
「乾燥肌の持ち主の私」でさえ、潤いの時期なのですが・・
「('ヘ`;まいったなぁ..( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんてこってっ!!
この冬に、あまりの乾燥にお風呂上りに市販の保湿剤を
腰から足に塗っていました。いまだに続いていたのですが・・
あれ?(゚~゚)ヾヽ(~~~ )ノ ハテ?なんか変!と
気づいたたときにはすでに遅し。
(ー'`ー;)ムムッ・・お肌が・お肌が「ガサガサ」「ゴワゴワ」

もちろんすぐに「皮膚科」へヘ(;・・)ノ 急げ°゜°。。ヘ(;^^)ノ 急げ
診察した先生「あら、すごいわね」と一言。
「塗り薬出しておきます・・2週間したら見せに来てください」
「それとも2週間後には自分で市販の保湿剤でも買ってぬりますか?」
とんでもない・・市販の保湿剤でこうなったのであるからにして・・
(@_@;)「来ます。来ます。2週間後に。そして保湿剤出してください」
「それでは2週間後に予約ということにしておきますね」
『皮膚科』では見慣れた「かぶれ」状態だったかもしれないけれど、
わたしにしたら(;^_^A アセアセ・・・ ガックリ(-_-;)ショボ~ン
この年で、この時期に水着を着ることもないけれど・・
(あいや、水着でもスクール水着かワンピースがあるね。
 何もセパレーツ出なくていいわけだ。
 でもやっぱり水着には縁がなくなった年だわね。)

わたし、先生に聞いたのです。
「治ります?」って、単純明快な、おバカな質問。
先生、「治すために治療薬出すのです」とおっしゃいました。

    ごもっと!!m(__)m

ロコイド軟膏0.1%、ヒルドイドソフト軟膏0.3%の

混合軟膏を50g処方されました。



「かぶれ女」と肩書きに一つ加えましょうかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: