2011年7月11日月曜日

「歯列矯正」第三ステージ経過報告(身近な風景)

「歯列矯正「第三ステージが始まって5日目。
「締め」にかっかっている。
ただいまマウスは「SOFT」の段階。☝正面から。

以前第二ステージでの「開き」の段階。
 (こちら)
こんなに隙間が空いてしまっていた歯。
正面からも☟こんな風だった。
☜6月17日撮影
本当は本当は、「矯正する前の歯」の画像を
お見せできればよいのだろうけれど、
先回も言ったように「撮ってはいなかった」(;^_^A アセアセ・・・
だから実際どんな「歯列」だったのか、
本当に「きれいに並べられた」のか って
ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思う方もおられるだろう。
☜7月10日現在

そう、前に飛び出した正面の歯がずいぶん奥に納まってきた。
まだ右も左も隙間はある。固形物、何でもかんでも挟まる。
ただ、隙間が大きい(1~2㎜単位だと思うけれど舌の感覚では
もっとありそうな感じを受ける。)ので、挟まったままでなく、
通り抜けるのだ!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
爪楊枝は不要だ。通り抜けるのだから・・ね。

「Medium」→「Hard」とマウスを変えて、
さてさてどこまで「締まる」やら。
さてさてどこまで「整然と並んでくれる」やら。
進んでみないことにはわからない。
本来の自分の歯だから、工作のように、
焼き物の「お茶碗」の縁のように、
きれいな『弧』を描いたような物は期待が大きかろう。

ただ斜めになっていた、後ろに引っこみ気味だった、
少々重なり気味だった「前歯」が、隣どうし仲良く自分の場所で
並んでいてくれたら。
隣に寄りかかったり、ちょっとはにかんで(?)
後ろに下がっているようでなければ
   「よし!」とする。

この次の「経過報告」のUPではもっと「(゚ー゚)(。_。)ウンウン、わかるよ」と
言う画像を載せられればいいなぁと思う。
歯医者の先生が「矯正」始める前の画像を持っているという。
コピーをもらえるようだ。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
  ポチ☝            ポチ☝

0 件のコメント: