2011年7月4日月曜日

夜明け・うろこ雲・アイガモ(身近な風景)

どうしても自分の好きな風景が多くなるのは
仕方ないというもの。
「夜明け・・・日の出」「夕焼け・・日の入り」は大好きな画(え)。
数日前の6月30日。
AM4:17夜明け

    川面に映る夜明けの雲。
  (上はAM4:17。下はAM4:19。合体です。)
こういうのってホント大好き。
日の出でこんな雲の景色を見せている東の空。
反対の西の空には「うろこ雲」が出ていた。


これも「カメラ」の性能が最新であったら、実際に目にした
もっといい感じに写っていたと・・カメラのせいにするわたしだ。
                     (;^_^A アセアセ・・・


「アイガモのオチビチャン隊」もずいぶん大きくなっていた。
もう半月ほどしたら「任務終了」なのだろう。
毎年繰り返される一抹のさみしさとともに・・その先は考えないで
置くはずが、やっぱり頭をよぎる。

田んぼにやってきて半月ほど後のパトロール中のアイガモオチビチャン隊」
今はもう少し大きくなっている。
今年はどういうわけか、その後の画(え)が撮れれない。
アイガモの田んぼに近づくと、みんな一斉に「パトロール」を開始し始める。
ピーピーピヨピヨからガァガァに変わりつつある鳴き声。
そして気になるこれ。
「任務終了」のお引っ越しの準備かな?

そしてわたしはというと
女、今日もリハビリに励んで(?)きた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへポッチ☜(*・・)☞ポッチ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: