2010年9月19日日曜日

「年賀はがき」のノボリ・・(身近な風景)

今日、郵便局へ行った。
日曜・・・・本局の(民間になったから本局という表現はしないのかな?
 今まで本局といっていた郵便局は、「郵便事業株式会社〇〇支店」と
 いう表示が正しいそうだ。なじまない・・わたしだけだろうか?)
休日窓口へ行く。「ゆうパック」を出しに行ってきた。
「猛暑」も忘れぬ、長い「残暑」もつい先週まで続いていた。
それなのに 「年賀はがき」の幟が
立っていた。あらまぁ、ビックリ!\(◎o◎)/!というより、
なんだかまだまだ「年賀はがき」の実感がわかない。
後10日ほどで10月・・なるほど、そうなるか!

年々早くなってくる「年賀はがき」のご準備はお済ですか?のご案内。
あっという間に過ぎていくこの年代の一年。でもね、もう少し


秋の風情をゆっくりと楽しみたい・・・「年賀はがき」の幟を見たら
なんだか急かされているようで・・・・

毎年使わせていただいている(去年というか、今年の年始のご挨拶は
年賀欠礼で多彩な図柄を眺めただけだったっけ)
ふゆきデザイン 年賀状」もさすがに
来年の「年賀状のイラスト」は「うさぎ」というだけで、図柄の発表はない。
まだ9月だものねぇ( 一一)早すぎると思うよ、
「郵便事業株式会社」さん。

本当に、そんなに急かさないで!
この歳の「日暮れは年々早くなる」のよ。急かされなくとも。
ゆっくりのんびりさせて!秋を楽し・・・鼻眼鏡の目線を窓のほうへ。
見える紅葉もなんとなく「赤み」が差してきたような・・
南天はポチポチ赤い葉っぱが目に付きだしたところ。
あっ!!


窓の外に赤とんぼ・・が飛んで行った。 まだ「秋」だ!

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

「年賀はがき」の時季にまたお邪魔します。
  「ふゆきデザイン年賀状」
  年賀状目的使用に限り無償提供していただけます。

  年賀状目的以外の使用は有料ですよ

0 件のコメント: