2010年9月4日土曜日

なぜか「もんぺ」を買いました(身近な風景)

先日ホームセンターに寄った。
本来の目的の買い物で無い「もんぺ」なるものが目に入った。
別に畑仕事するわけじゃない・・畑すら持っていないし。
腰周りは「総ゴム」・・楽だろうなぁ・・楽していたらすぐにでも
腰周りに「いらない〇〇」が付く・・。
とはいっても・・まだまだ暑さの続いている日。
綿100%で、さらさら手触り・・サッカー地の様。
昔の農作業の必需品。絣模様、ふくろう、トンボ・・
いろいろな絵柄の「もんぺ」が売り場のハンガーに
ぶら下がっていた。
そういえば、90過ぎたばぁちゃん、家ではいつも「もんぺ」だなぁ。
お出かけのときに穿き替えている・・今日日の「もんぺ」は
おしゃれだぞ!街着でも通用しそう・・・かなぁ(・・?(^^♪

わたしの買ったのは↑ この柄の「もんぺ」

姿見で「もんぺ」を穿いた
自分自身を撮った。
こんなもんかな?


裾のリボンが分からないのが残念(ーー;)

足元拡大してみた・・
同系色、共布のリボン・・・「もんぺ」といってもかわいく、かわいく。
さぁて、これ穿いて何しようか?
朝のウォーキングでもいいな。
そうそう、草取りは「もんぺ」穿いて、「虫除けスプレー」吹きかければ
二重の蚊対策。

今年の夏は、わたしの足は散々な目にあわせてしまった。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: