2010年9月10日金曜日

わたしだけでなかった(身近な風景)             そして温泉恋しい時季に

今朝ね、ほかの方のブログを見たら、
「プラチナ電子ローラー・リファ」のことを書いていらっしゃる。 あらまぁ、わたしだけで無いんだわ・・コロコロ転がしているのは。 今年の4月末からコロコロ転がしています。
うぅ~ん。どうなんだろう?
頬れい線は・・・いかがなものか・・
なんでも最初はイッショウケンメイにやる。 毎日毎日、暇さえあれば、手空きの時間さえあれば
コロコロ、コロコロ・・。
毎日鏡で見ている自分では「(・・?(・・?」分からない。
違いが分からない・・もっとも老眼鏡かけて、そのうえ
拡大鏡の鏡で見る・・・家人の言うには
「そうやって見ているんじゃぁ、毛穴もゴマ粒くらいに見えるだろう」と。
なるほど、なるほど「それではコロコロ転がす前との違いは
わかる? 違っている?」と聞けば、
「なぁ~んとなく前よりはブルドッグ(ブルドッグに失礼だ) より
ボストンテリア(どっちも同じようだと思うわたし( 一一))かな。」
「だってさ、コロコロって転がしているだけじゃないでしょう?
あれこれ塗りたくっているではないですか!」といわれた。
事実、高濃度美容液ナノプロテインジェル・ヒアルロン酸ジェルを
せっせせっせとお顔に塗りこんでいる。
家人の( 一一)横目なんぞ気にしていられない・・・
いくつになったら諦めがつくんだろう。自分の年齢の顔に。
10・20代のお肌と勝負しようとは思わないけれど・・
(完全に負けていると自覚はある)せめて実年齢よりは多少でも
「若いね」でいたい・・これってきっとず~と続くものかも。
そう、いくつになっても「緊張感」を持っていれば、
「他人に見られているんだ」という「緊張感」。
「どうでもいいわ」と思った時点で気持ちもお肌もたるむ!!

そんなこと思いながら、夕べもお風呂上りコロコロ転がして、
その後拡大鏡の鏡を見ながら(メイクアップするわけじゃないから
老眼鏡はいらない・・朝の眉毛描く時に老眼鏡をかける。
でもメガネの縁が邪魔で、鼻メガネ状態だ(-_-;))せっせと
ジェル・ジェルを塗りこんでいた。

そして、お顔のお手入れも年齢的に大事だけれど、
台風9号が通り過ぎてから、朝が涼しくなってきた。
そしてわたしの足の先が「冷えてきた」と感じる。
真夏の腰の痛いとき、温泉に行く気にならなかったけれど、
この涼しさ、足の冷え・・・ソロソロ温泉が恋しくなってきた。

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: