2021年4月25日日曜日

飛行機雲と藤の花・・・(身近な風景)

 一昨日と昨日の日の出は、「カメラに収めればよかったかなぁ」というくらい

最近では結構きれいだった。

まだまだ「見事な日の出の空の色」というのはこれから。

一昨日の日の出ころ。(スマホ撮影)


今日はお天気下り坂らしく、朝から空一面グレー。

昨日の夕方近く、見上げた空に飛行機雲がいくつか交差。

太い飛行機雲を残して飛んで行った旅客機。





長く太く残した飛行機雲の横をまた一機飛んで飛んできた
「?・・・流す飛行機雲が短いなぁ。 高度あるのかな?」


まだ太く残っている飛行機雲の上に富んでいると思う飛行機の
描いている飛行機雲、既に消えかかっているもの。

初めて花芽が成長して開花してくれた「藤の花」。
大風にもめげずに、たった三房でも満開になったら「ほっほぅ」と
自己満足感を味合わせてもらった。
直植えではなく、鉢植えの我が家の藤の木。
「舞子さんのかんざし」くらいの風情は味わったわねぇ。
来年もうまくいくといいんだけれど。
これはわたしの世話の仕方にかかっているってこと・・・・だよねぇ。

思わず、指を折って自分の「歳」を数えてみた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: