2021年4月10日土曜日

お散歩・・・(身近な風景)

 昨日は外気の体感気温低く、吹く風も冷たかった。

友達が「お天気いいのでこれから草取りする」と言うので

「思ったより肌寒いから、暖かくしてお稼ぎなさいな」って言ってやった。

夕方になって「あのね・・・」とメール。

「(草取りの)身支度して外に出たはいいけれど、あまりの風の冷たさに

出た入り口を逆戻りしたよ。というわけで、今日の草取りは中止でした」って。

「そりゃ賢い選択だったと思うよ。風邪でも引いたら草の伸びと差し引いても

お釣りも出ないしねぇ」と。

分かったようなわからんような返信をしてみた。

今朝も割と気温低めだと感じたけれど、午前中、時間経過とともに穏やかな日差しと

そこそこの温かさ。

日課の「早朝散歩」は終わったけれど、青空に誘われて「日中散歩」に出てみた。

  友達は昨日の振り替えで草取りにでも励んでいるかなと思いつつ、

  御散歩に出たわたし。

デジカメを出なかったので、スマホで撮影。

青空と白い雲。


頭上からエンジン音。

見上げた空に飛行機一機みぃ~つけた。


ズームでも追い切れなくて・・・・

謎の歩行物体の様相を呈した画(え)と相なった。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

昨日の大失敗。

お風呂の準備。

リモコン操作・・・・「お湯張りを開始します」とアナウンス。

しばらくして(20数分後くらいかな)「まもなくお風呂が沸きます」

「♪♪ お風呂が沸きました♪♪」

お風呂の準備はOK!!

・・・・「お風呂の栓の確認をしてください」というお知らせが・・・

やっちまった!!

浴槽の蓋はした。

浴槽の栓、ポップアップ栓をプッシュして浴槽の栓を閉めるのを忘れたらしい。

給湯器、「セットされた湯量まで一生懸命給湯したはずなのに、なんか変。

いつまでたっても指定された湯量のセンサーに触れないぞ!!」とでも思ったかもね。


「おいおい!しっかりしろ!!ちゃんと栓閉めろよな!

こっちはしっかりお仕事しているんだから、頼むから栓は閉めてくださいな!!」

と、嘆いたりしたのかも。

浴槽一回分の湯量を無駄にしちまった。

誰に言うでもないけれど、

す ま ん。  

ご め ん。この通り謝ります なんてね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: