2021年4月17日土曜日

ここでも散る桜・・・(身近な風景)

 雨降りの週末。

どこにも出かける予定がないから雨でもいいか。

GWは「帰らないよ」って連絡あったから

「いいよ」って返事しておいた。

顔はビデオ電話でなく、生で見たいのはやまやまだけれど、

なんだか去年より状況的には「悪い」って感じだもの。

ただ世間的には「慣れ」と「閉塞感」で毎日毎日「新型ウイルス感染症」の

「新規感染者数更新」だもんなぁ。

こっちもGW・お盆・お正月の「迎える客」の準備・世話が二年もなくて

「迎えない慣れ」が、案外「楽」がうれしいという副産物を生んだことは実感。

「ワクチン接種がすんだら教えて」って言われたけれど、いつになるやらねぇ。

「お盆」に効果を期待するなら遅くとも6月中に一回目を接種しなきゃ。という

計算らしいが、どうなることやら。


スマホの待ち受けに現れる「ひつじの執事」。

週末恒例のコスプレ姿。

待ち受けは


咲く桜から散る桜を嘆いて(?)葉桜を笑顔で迎える。


用もないけれど、気づいたら「キャラ部屋」に行けなくなった。

「キャラ」を変える気がないから、次世代の「キャラ」を呼び出す気がないから

携帯会社との「お約束事」の内容をタップして「次」へ進む気がないから。

このまま「ひつじの執事」。

待ち受けと季節ごとの週末は変化するから、まぁいいかっ!!と。


4月5日の「Nスタ」の井上キャスターのタイピン


足首をクロスさせてモデル立ち(?)している細身の足  だと思う。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: