2021年1月6日水曜日

うっそぅっ!警報級??!!・・・(身近な風景)

 穏やかな、穏やかな日差し。

買い物に行った駐車場。



高速道路のバス停。




あぁ、こんな道路状態なら、「初詣」に行けばよかったなぁ。
      と、思うわたし。  かと言って、12:00も過ぎてから出かけるのもねぇ。
小一時間はかかる距離。

明日から明後日にかけて「警報級の大雪」の予報が出た。

『暴風雪(吹雪)・高波・大雪・路面凍結』



冬晴れの空、こんなに穏やかな空なのにね。

明日は、所用で外出予定なんだけれど。
視界が利かないほどなら運転も怖くてできないし。
「不要不急」というくくりをどこに持っていくか。

わたしにとっては、明日の外出は「不要」ではない。
「急を要するか」と問われれば、うぅ~ん、確かに「急用」ではない。
翌日に日延べできるけれど、日延べした日が同じ気象ならば、
そう何日も先延ばしにはできないものだ。
暴風雪の程度にもよるけど・・・

「命かけても出かける」なんてことはしない。

   朝の襟首・耳の裏のかぶれ、運転のサングラス掛けても「痛い」感じはなかった。
但し、サングラスのツルは右側斜めっち斜めちょ。
店内マスクする、うん、マスクの耳紐もいたくなかった。
帰ってきて耳の裏と襟首確かめたらまだ赤い。
いったい何だったんだろう。
もうしばらく「アンテベート」を薄く延ばして塗っておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: