2021年1月30日土曜日

寒い朝・・・(身近な風景)

 荒天・・・(口にしたら同じ音でも好天だったらいいのに)・・・予報の昨日は、

明け方近くに強風が吹いたけれど、日中は思ったより降雪もなく

「暴風雪・大雪」予報から地域的に外れて「ホッ」とした。

でも、昨夜遅くからたまに「強風」とそれにあおられ舞い落ちて、いやいや「吹き付ける」

という状態の雪が(吹雪と表現するか)

今朝、野ざらしの車に



雪化粧を施していた。

サラサラの雪なので、靴底にくっつく

強風のため、道路も雪で白くなっているところとアスファルトが出ているところがある。

体感気温は「この冬一番」と思ったけれど、計測数字的には思ったほどでない。



時折りの風の唸りと舞い上がる雪の今日一日を過ぎたら、少しずつ「春」らしい

「冬の終わり」を感じるような気温になるとか。

予報通りになりますように。

今回の寒波の降雪量「大雪」は「山雪」だったようだ。

前回の大量な降雪積雪をようやく「雪下ろし」「除雪」したところに

今回の寒波の山間部。

雪との闘いで相当お疲れだと思う。

事故のないようにと願う。

⛄ ⛄ ⛄ ⛄

そうそう、今始まったことでないけれど、

    (確か同じ材料で以前書いた覚えがある。)

「迷惑メール」がいまだに来る。


受信した時点で「迷惑メールフォルダー」に振り分けれれているから

開くということはしないで、即「削除」操作する。

「amazon」お支払方法情報変更 なんてメール貰う心当たりないし。

この「amazonのお支払方法変更」メール、一日に数回はいることがある。

「MYEwhterwallet」なんて「重要なお知らせ」をもらうような取引してないし。

 もちろん、仮想通貨取引に興味も関心も遊ばせている軍資金もないし。


とにかく、「迷惑メールフォルダー」に振り分けれてているのは即削除。

「迷惑メール」に振り分けれれたメールは、ほっとけばある程度の数になったら自動的に

削除されるシステムになっているけれど、

時々大量に一斉送信されたメールで「迷惑フォルダー」に振り分けられているのが

あるので、「迷惑メールではない」として「受信メールフォルダー」に移動させる。

これを何回か繰り返せば、振り分けで記憶するはずなんだけれど、

何せ、そのメールというのが年に数回。

記憶する回数が少なすぎる・・・・ようなので、「迷惑フォルダー」をチェックして

「即・削除」操作メールか判断は結局私自身。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: