2020年11月25日水曜日

メール未読数字が消えない・・・(身近な風景)

 昨日一通のメールを受信してから、PCのメール通知が「一通あり」の表示が消えない。

メールアプリ開いてさかのぼって「未読」があるか確認すれども、

全部「既読」か「削除」済み。

「再起動」をしてみた。「消えない」

わけわからん。

昨日はもうあきらめた。

今朝PCを開いて消えていますようにという願いもむなしく「未読」表示。

早朝から取っかかって仕舞った。(一一")

検索のキーワードをなににするか・・・・・

「これ」というサイトを開いて手順を追って操作してみる。

「えっ!??!!!????」

「タスクからメールアプリ消えたし…」

参考にしたサイトでは「未読アイコン数字が消え、アカウントデーターは残る」って

あったけれど、タスクにピン止めしていたメールアイコンが消えた!!

スタートページのピン止めしていたメールアプリも消えた!!!

の 

改めてスタートページから「ピン止め」を設定し、タスクにもピン止め。

メールアイコン開いてみた。

「アイコンの未読数字」は表示されなくなった。

が・・・・

が・・・・

またまた 

の 

メールアカウントが一つ消えている!!
アカウント設定のし直し?
アカウント再取得?

頭抱えて、ならばその手順をと、保存していた「アカウント」と「パスワード」の
確認をしたいたら、なんと消えたと思ったもう一つのアカウントとともに
そのアカウントで受信していたメールが表示された。

なんとまぁ、すごい「タイムラグ」だこと。
PCの機能に不慣れな場面にあたるとアタフタするこちら側には
ほんと、心臓に悪いわ。!! 血圧上がるわ!!

結論から言えば、
未読がないにもかかわらず、メールアイコンの未読数字表示されていたものが消えて
メールアプリが正常に展開しました。  ということ。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー (*´ο`*)=3 ほっ

PC触り始めて10数年にはなるけれど、日々新しい「トラブル」に出くわし、
未だ「おろおろ」「汗汗」。
何とか一人で解決できることも増えてきたけれど、この先どうなんだろうって。
OSの大型のupdateがある度に「なんだかなぁ」って、使い勝手に慣れるまでストレス。

まぁ、先のことは今考えたくない。考えなくていいか!!
もう少し気楽に目の前の今日を過ごそう。

車が冬タイヤに履き替える前に、「短近」のおでかけでもしようかと、
昨日のうちに燃料満タンにしてきたけれど、今現在「お出かけする気力」がない。







雲、上から三枚目まで昨日の日中15:30前後の空
四枚目五枚目は今朝の7:00ちょいすぎの空。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: