2020年11月13日金曜日

ささやかなぜいたく・・・(身近な風景)

 「新型ウイルス感染症」が世界中に流行りだした4・5月ころからの外出に関して

政府要請の自粛やその後の自己自粛で私だけでなく、閉塞感味わっている方も多いと思う。

一人で自家用車移動で、目的地でもいわゆる「3蜜」を避けて・・・・という

「近場」には2回ほど行ってきたけれど。

「GO TO TRAVEL」とかで少しは気を楽にして「お出かけ」出来るように

なってきた昨今。

わたしも県境を越えてきた。

「イベント列車」






晩秋・初冬の日本海を「おつまみ」にして・・・








晩秋・初冬の紅葉を「おつまみ」にして・・・


海辺を走っているときは青空だったのが一転。

雨粒が列車の窓を打ち付ける。

時々その雨が霙っぽくなって、ついには霰になった。




         「最上川」



雨・みぞれ・霰で煙った窓からでも木々の彩は「おつまみ」に十分値する。

うん????

「おつまみ」って?????

それはね、 あのね  アノネ…(/^o(・・*)フムフム  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: