2018年5月6日日曜日

頭上の・・・(身近な風景)







久々に、結構期待の真下を撮れたかな。
今一、日差しがほしい時間帯だったなぁ。



   






この飛行機を・・・・


電線に止まらせてみた・・・嘘嘘。たまたま。




ほら、網にかかったような一機のヘリコプター。


どうしていつも電線が写るのかって?
空からエンジンの音が聞こえて、ズームモードでカメラ構えて待っていると、
ピントの合う場所がどうしても電線上になってしまう・・・・
そう思ったらわたしがもっと移動すればいいのだろうけれど、
何せ、横着もの。
家の中から ☟窓ガラスに蜂らしき大きな虫が止まっている。


晴れても曇っても、飛んでいく飛行機見送るのは好き。
大型旅客機は高度が高くて姿見えず。
せいぜい飛行機雲を目で追うだけだし。
雨が降ったら雲に隠れ、響くエンジン音だけで姿は見えないし


今年は飛行機での移動の旅行は無理かも。
身体の不安もあるし、それよりなにより町内の雑用がてんこ盛り。

飛行機は頭上を飛んでいく。
町内の雑用は頭上の重しでしかない。イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

0 件のコメント: