2018年5月20日日曜日

ごがつばれ・・・(身近な風景)

「五月晴れ」「さつきばれ」ではありません。

今日のタイトルはあくまでも「ごがつばれ」です。

二三日雨続きだったので、今日の青空はわぁ~い♪ わぁ~い♪



日差しもつきさすほどの強さは感じず、吹く風も心地いい。


尾根と尾根の間に残っている雪の白さ。



先日の胃カメラ検査の結果の通知が来た。

「逆流性食道炎」「表層性胃炎」 
経過観察(12ヶ月後)
定期検査前に保険診療による内視鏡検査が必要です。  

    ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

胃カメラ検査の前に自覚症状あったし。
大腸内視鏡検査日の前日から、胃の具合が・・・って。
よほど大腸内視鏡検査がストレスになっていたのか、
やけにゲップが出るし、胸やけというか、食べたものが何時間たっても
「下がっていかない」感あったし。

大腸検診の下剤飲む前に急きょ病院で「ガスター」系の胃薬を処方してもらったしね。
    こちら


来年の胃カメラ定期検査前に、主治医から検査指示が出るかなぁ?

大腸内視鏡検査より準備は簡単だし、検査後の不快感の持続もないから
「まっ、いいか」

根が食いしん坊だから、「食べたいもの食べたい」しね。

でも、さすがに若いころに好んだような分類の食事は「胃に堪える」。




0 件のコメント: