2017年10月31日火曜日

うぅ~ん、どうしようか・・・やっぱり中止・・・(身近な風景)

数日前から頭の中に止まっているもの。

すでに入っている予定、スケジュールのメモとにらめっこ。

気象情報とにらめっこ。

週末は台風だったし。

もっとも先週は予定が一杯だったし。

昨日は朝から雨がったし、おまけにその雨も気温上がらずで
みぞれ混じりのような感じのする雨だったし。

昨日の寒さは結構堪えた。
朝の散歩時はそれほど感じなかったけれど、日中は「寒いし風強いし」だった。

今朝も昨日ほどではないけれど、やっぱり「秋」っていう実感がした体感気温だった。

今日のタイトル
「うぅ~ん、どうしようか・・・やっぱり中止」

お天気さえ良かったら、出かけようと思った。
日の出時間を迎えた空は、明るくなって青空が見えてきた。
でも、お天気情報を見たら午前中は☂マーク。
午後から夜にかけては晴れなんだって。

窓から見た空は

雨がポツリポツリ落ちてきたし。
長降りする雨ではないのだろうけれど、
物干しざおには雨で雫がついている。

そこで、今日のタイトル
「うぅ~ん、どうしようか」とσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 

「ああでもない、こうでもない
「ああなって・・・?(・・*)。。oO(想像図)、こうなって

頭の中でシミレーション。

そして出た結論は、「・・・やっぱり中止」。

無理はしないほうがいい。という結論。

今日の思いつきのお出かけは中止と相成りました。


          

今朝の散歩の出発時、二つ三つ雨粒が当たったような・・・傘を持って出た。

傘を開くこともなくいつものコースをテクテクテク。

聞いたこともない声が聞こえた。

多分「鳥類」だとは思うのだけれど・・・・星も月も出ていないし、
いつものことだけれど、夜明けにはまだ早い時間だし
お天気も悪いので上空の雲も厚いから周りは暗い・・・

「どこで聞こえるんだろう?
なんの鳴き声だろう?」

結局、確かめることもなく帰り着いた。

気にはなる。

高速道路でトラックがクラクション慣らしていたから、
もしかしたら、高速道路上で「鳥」とか「イタチ」とかが・・・・・かなぁ?

気にはなる。

結局このまま時間とともに忘れていくんだろう。


   

        

0 件のコメント: