2017年10月17日火曜日

らしいといえば・・・(身近な風景)

今朝も秋らしい朝。
結構肌寒くてね。

早朝ウォーキングの時は指先の悴みを感じ始めたし。
もちろん手袋をしてテクテク・・・。

ニット帽をかぶって、フリースっぽい薄い裏地が付いたアノラックパーカーを羽織って
テクテクテク・・・・。

帰りついてキッチンであれこれガチャガチャいわせ、
洗濯機まわしながらの、コーヒー飲みながらの、新聞を読んで、
家事で動き回っているときは寒さも感じないけれど、
いったん動きを止めたら
「あらぁ、今朝も結構気温低いのね」って、改めてTVの天気情報を見たら
最低気温11度少々。

昨日は最高気温が15度にわずかに届かなかったっけ。
今日はそれなりに上がるとかいうけれど、20度ほどだって・・・・。

家事の手を休めて見上げてみれば、



らしい雲が浮かんだ空が見えた。

そして一羽のカラス。
今日一日何をしようかと思案しているよう。




わたしはね、今日は「腰の整形外科」の予約診察日。
そう、今日は「腰」。
「指」の整形外科は担当Dr.が違うのです。病院も違うのです。

今日の予約診察日を忘れていた。
携帯スケジュールのアラームマーク見て、(?_?)
?c(゚.゚*)エート。。。あれ今日は何か予定が入っていたっけ???

うっかりお出かけ予定していた前夜・・・
眠る前に「明日はどこぞへ行こうかなぁ」なんてね。
病院予約すっかり忘れていることがある。
前日にスケジュールを確認しておかなきゃぁ。

良かった!!って胸なでおろしている。
だって、お出かけするにあたって、友達に声かけようかと思っていたんだ。
危うくあわててキャンセルしなきゃならない羽目になっていた。

だから、思いつきのお出かけは一人に限る。
いやいや、予定をしっかり確認すればどうってことない問題だと思う。


思いつきのお出かけ・・・・「あなたらしい」ってよく言われるけれど、
うぅ~ん、ちょっと違うのね。

      空とカラス   わたしらしい     って?  まぁね。


0 件のコメント: