2017年10月5日木曜日

ランチに誘われて・・・(身近な風景)

ランチに誘われた。

ちょっと気分のらない。


今朝の空


・・・・結構冷え込んだ。

さむいあさ。
サムイアサ。
寒い朝。

深紅というより濃いピンクという色合いのホットリップスがかわいい。




ランチに誘われた。

ちょっと気分のらない。

ここ最近、「鬱々」していた。
まだまだ気分上昇準備中。

ランチに誘われた。



先月の「チャツボミゴケ公園」見学の帰りに買ってきた「あまたき はなまめ」を
ようやく袋から取り出した。

去年のこの時の「この花豆」
☟と比べたら・・・・味はと言われても、よくわからない。



つやっぽさは今年のものがつやっぽいような気がする。
一年以上も前の口の記憶、
わかりませんわ。
これは同時に食べ比べなくてはねぇ。

でも、どちらもわたしには嫌な甘みではなかった。

ランチに誘われた。

そうか、お土産あるって言ったんだっけ。


「はなまめ」と「はないんげん」と「みやげばなし」を持って
おしゃべりして来よう~っと。

ランチに誘われた。
まだまだ気分上昇準備中。

「きぶん、あげあげ」になるってこともあるし。

そうそう、「成年後見人」申請の手続きのめどがついたって言ってたっけ。
こっちもたまには聞き上手にならなきゃね。


 小首傾げて心配してくれる????





0 件のコメント: