2015年12月18日金曜日

何とかならないかしら?・・(身近な風景)

久しぶりに〇〇丹デパートへ行ったのです。


車で行ったので立体駐車場に・・・グルグルグルと上って行って、
止めたはいいけれど、いつも駐車した階数と場所のアルファベットを
覚えているつもりが、いざ帰りになると頭の中は
「?????」でいっぱいになるというわたしです。

でも昨日はそんなこともなく、
一回で駐車した場所に戻ることができました。

結構荒れ模様のお天気の午前中。
車で出かけたので、まぁ、公共交通機関を使ってのお出かけよりは
少しは軽装かな。って言う服装で出かけたのです。
コートもインナー付きのトレンチコート。
(インナー付きは便利。夏の季節以外はインナーの付け外しで重宝します。)
薄でのハイネックのセーター。マフラーにそのトレンチコート。
でもねぇ、デパートの店内は、店員さんはブラウスにベストスーツ。
店内に入った当初は良かったのですが、
店内を移動しているうちに「汗ばむ」。

店内移動するほど、どうしようもなく汗ばんで不快感上昇。
マフラーを取って手に持ち・・・
それでもその売り場をほとんど動かない店員さんと違って、
品定めしながら上へ下へと移動・・・・
コートを脱いで手に持ったら?????

に・荷物になってもっと動きが悪くなる。

外したマフラーを手にしたり、バッグにぎゅっと押し込んだりはしましたが、
なんともはや。(;´ρ`) グッタリ

汗ばんで風邪をひきそう。・・・・
もっとも先週末から鼻かぜ+中耳炎になっていますが。

デパートの温度設定は、お客のためでないのですね。
売り場の上着、ジャケットも着ない軽装の店員さんが基準なんですね。


この冬の時期、
デパート店内を入ったら、すぐにコートを脱いでサービスカウンターにでも
預けるといいのでしょうか?

えっ? サービスカウンターの業務にお買い物の荷物は預かるけれど、
お客のコート類の預かりはするのかしら?



それとも、デパートでのお買い物はゆっくりと優雅に
時間をかけてみて回る・・・そう、せっかちなわたしがせわしなく上下して
「汗ばんだ」と愚痴ることのないような時間を過ごす所なのかしら?

もう一つ。
一階はいや!!
化粧品売る場の匂いでむせかえるほど。
バッグと靴売り場はなぜか一階。
息を殺して・・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・




我が家の「シャコバサボテン」が今盛りです。





0 件のコメント: