2015年11月14日土曜日

USAKOへ・・(身近な風景)

USAKOさん、お空の上では楽しい毎日ですか?



昨日、シミちゃんがそちらへ行きました。
幸せな幸せな兎生を送ったうさぎさんです。

もう到着した頃かな? イヤイヤまだまだ「大好きなかーさん」のところにいるようですよ。

USAKOさんが、母の腕の中で最期の一息ついて眠りについたと同じでね、
シミちゃんも「かーさん」の腕の中で旅立ちのネンネについたんですって。

「かーさん」の抱っこが大好きだったシミちゃんだから、
まだ抱っこしてもらっているようです。

うんと抱っこしてもらって、そしてそっちに行くからね。

ユキちゃん・こゆちゃんが待っているでしょ?
USAKOもコロンちゃん連れて、りんちゃんと一緒にシミちゃんをお出迎えしてね。


今日は未明から雨・・・・雨が上がったらいつかのように


シミちゃんがお空に行く虹の橋が出てくるでしょう。

お空で待っているみんなと雲のじゅうたんの上で
 ピョンピョコピョ~ンと駆け回ってね。
 USAKO,シミちゃんに負けないくらい元気にピョンピョコピョ~ンだよ。




★頂いたコメントの返信。

*りんママさんへ
不思議なものです。人間界の身内の「死」より
ある意味「せつない別れ」ですよね。

チーママさんとシミちゃんは、お互いに「ありがとう」って言える時間が
持てたようですね。
そしてチーママさんは、シミちゃんんに「いってらっしゃい」と言えたようですし、
ホッとした分も確かにあるのかも。
そう、12年・・・(USAKOはもうちょっとでしたが)。りんちゃんは15年。
ひとつの時代ともいえるでしょう。
そしてその時代の終わりに、『ご縁』という
娘や息子は「素敵なプレゼント」を残してくれましたよね。
     (2015.11.17pm4:19)

1 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

イベント盛りだくさんのこれからの時期、かーさんが後ろ髪を引かれないように。
こゆちゃんが、おにーちゃんを早く早くと迎えに来たのかも知れませんね。

一昨年あたりから、みんなお空に駆けていったので

なんだか一時代を終えたようで、さびしいです。

不謹慎なようですがヒトの身内が亡くなるよりも、寂しさが募ります。