2015年11月7日土曜日

「お祭り」・・(身近な風景)

紅葉真っ盛り。
この日もお天気に誘われて高速道路を走ります。

高速を降りて・・・赤いお山を目指して



その前に腹ごしらえ。
久々の
生姜醤油ベースのスープ。「長岡系ラーメン」


錦に折り重なる木々、木の葉。




見下ろす先には秋の穏やかな日の「日本海」








この時期のここは4年ぶり・・・・こちら

 ~~~~~~~~~~~~~~



ドドンガドン♪


ピーヒャラヒャ♪

こんなにぎやかな「お祭り」ではないけれど、
今の時期全国あちらこちらで開催されている「祭り」。

彩の華やかさは結構あるものです。

            菊祭り。





菊の品種の多さに驚き。
おっと!!足が映りこんじゃいました。

まだだたくさんありました。
撮りきれなかった菊さん、ごめんなさい。

一本の茎からこれだけの数の枝分かれさせて咲かせた菊。

お見事!!


奉納酒
酒樽の品名で気になるもの在りました?

ここは

   「菊祭り」は6年ぶり。


「大声で会話する団体さん」
すれ違ったり、歩調が並んだりした時、
菊の香りもすっ飛んでしまうほどの、
一瞬息を止めないと死んじまうんじゃないかと思うくらいきつい香水を
お付けの女性たち・・・・が居ましたが、

ポカポカお天気に恵まれて綺麗な、見事な菊の数々。
お山の紅葉も満喫。
いっとき気がまぎれた・・・・・

でも、『疲れ』からやっぱり抜け出せない。

0 件のコメント: