2015年11月21日土曜日

スイカ届いたよ、東京駅開業100周年記念(身近な風景)

夕べのこと、
夕食の支度をし始めているとき、

「ピンポ~ン」と鳴るインターホン。

「ゆうパックのお届けです」。

ハテなんだろう?

認印を持って玄関へ。

配達員の手元にあるゆうパックに目が行く・・・

「JR」の文字。

「ここに受け取り印をお願いします」




「ス・スイカ・・。あぁ、スイカねぇ」

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪   ない、ない。

受取印を押して手元に引き取っても
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪     ない、ない。

中身?

すでに、お手元に届いている方もずいぶんいるんでしょうねぇ。
まぁ、それでも中身を載せますね。


パックはとてもご丁寧です。

同封の送り状件詫び状(詫びの文句は・・・ないねぇ)



ここ数年、まともにJR使ったことないなぁ。
去年の「大曲の花火大会」は、前もって購入したチケットで改札通ったし・・・。

この「Suica」、本当に「記念もの」として箪笥行きかな?

ついでに、suicaのカードを買うとき徴収されたデジポットについて、
今日もグーグル先生に尋ねた。

「デジポット」と入力して。

   ρ(・・。) コレ と、答えてくれた一番上。

「YAHOO! JAPANの知恵袋」



そうそう、数日前に「マイナンバー」が届きましたよ。



0 件のコメント: