2015年11月3日火曜日

メモと夢・・・(身近な風景)

夢・・・・
現・・・・

期待だったのに。
「くすぐったいなぁ❤」とニンマリした感覚を感じた。
重い瞼を開いたら「あの娘(こ)」が目の間へにいると期待したのに。

指先に確かに感じた「あの娘(こ)」のペロペロ。

目覚めたら、そこにいるはずの
伸ばした指の先に、あのっ娘(こ)の姿はなかった。

眠気に負けて、ウトウトとしてしまった。
無意識にのばした指。


2か月前ならば、あの娘(こ)が小さなあったかい舌でペロペロ。
「くすぐったいよぅ」って笑いながら母は言ったのにね。

そうするとすぐに、「頭撫でてよぅ!」って、
頭を低姿勢に突き出してきたっけね。

夢・・・
現・・・

処方明細書の裏の白紙に書いた走り書き。
何枚も重ねた処方明細書。
買い物のメモ書きに再利用。

ひょっこり出てきたメモ。
そこに書かれていたものは、
USAKOさんの最期のころの食事摂取のメモ。

一生懸命食べてたよね。
食べたら「元気になるんれすもん」って、信じていたんだものね。

こんな走り書きが出てきて、母は正直「つらい」。
きっとUSAKOさんが、母のところに遊びに来たんだね。




暫くいてよね。

帰りにラベンダー持っていきなさいよ。

秋が深くなってきて、頑張っている秋咲のラベンダーも
もう終わりよ。

コタツだそうかなって…そろそろ出そうかなって。

誰かさんがカジカジしたコタツ敷き。
新しいのに換えて・・・ほら猫ちゃんだよ。
「脱臼」の嫌な思い出があるから猫ちゃんは嫌かな?

コタツの掛け毛布も取り換え。
だって先時期に、ほら大小穴開けて。


「こんにちはれす」どころか、



出入りしちゃってたでしょ。
あらぁ、そんなことしてたれすか?


毛布取り替えて足を入れてもそこに「うたんぽ」さんがいないから
エコのダクトをつけて・・・・

何年振りかなぁ・・・・・

USAKOさんが一兎(ひとり)占めしていたコタツ・・・





0 件のコメント: