2015年11月5日木曜日

ふぅ・・・(身近な風景)

(〃´o`)=3 フゥとため息ついた。

自己診断。
「ちょっとお疲れ気味ですね」

『夜は眠れていますか?』
「はい」
『食欲はありますか?』
「はい」
『お通じは順調ですか?』
「はい」
『身体のどこか痛いところはありますか?』
「痛い???持病の腰痛からくる足のしびれ・・痛いっていうのかなぁ?」
『ほかに不調はありますか?』
「相変わらずの耳鳴り」
「手指の動きもまたぎこちなってきているし・・・」




先週後半は雨。
週明けもしぐれ模様。

気分は
家の中も「火」が恋しい。
日中はエアコン[暖房]モード。
でも、日一日とそれでは持ちません。
朝晩はヒーターを点けるこの頃。

そして今週半ば。
上天気。
ポカポカ。
風もなく穏やかな秋晴れ!!
コートどころか、上着もいらないくらいの温かさ。 (家や建物の中は外より寒い)



晴れ渡った秋の青い空に飛行機雲。


上空を飛んでいく旅客機



遠くの山は・・・・うん?
雨模様で暫く見えなかった山頂。


紅葉も進んでいるようで、お山全体が赤っぽい。


その赤っぽいお山より遠いお山に目を凝らすと・・・
あらまぁ!すっかり「冠雪」しています。

ほらね。


晩秋を迎えました。
チラホラ舞う初雪は結構テンションあがるのですが、年々寒さは堪えます。
冬を迎えるとなると、気が重い。



公園の中の柿の木。 秋の日差しの中にたわわに実をつけた柿の木。

見上げた柿の木・柿の実。





             疲れちゃった。

 かごから落ちないようにと踏ん張っているみかんのように。

         踏ん張り疲れ・・・・・。



0 件のコメント: