2014年11月22日土曜日

ラスト(?)紅葉狩り(身近な風景)

三連休の前日。

いいお天気。

耳鼻科に行く予定だったのだけれど、

余りにいいお天気で、耳鼻科の待合室・診療室で小一時間を
過ごすのがもったいないと思い、

「そうだ!高速道路走ってみよう」と、IC入口へ方向転換。

午前中の日差しが、フロントガラスから差し込むので、
顔が暑いくらい。

わたしはどこへ行こうか・・・・

アイヤァ、こっちの北へ向かう高速道路でなく、
南へ向う高速道路に乗ればよかったなぁ。

思いつきで出かけたので時間も遅く、帰りを考えたら・・・

いい加減なところでICの出口へハンドルを切る。

船下りもいいかもねと思い
降りたところが「津川」。

ここでは紅葉も終盤という感じです。
向こうの山のてっぺんは冠雪しています。
もっと標高の高い山のてっぺんは真っ白。

川下り観光の「屋形船」の船着き場に行ったら
あちゃちゃのちゃぁ~~~(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
定休日でした。
下調べしないで思いつきで来てしまって、この始末。

船着き場の景色を

川下りができないとなると・・・・
観光施設でも寄って行こうか。

ここはね、「狐の嫁入り行列」で名が知られているのです。

「狐の嫁入り屋敷」でのミニチュア。

玄関脇の芝生には、
石造の「狐の嫁入り行列」。

もう少し早かったら、鮮やかな紅葉が見られただろうし、
うんと遅く来たら、雪の降る時期に来たら、川下りも乙なものかもね。
見上げた山に飛行機雲。
さぁて、帰ろうか。 帰りは高速道路を使わずに、国道を走る・・・
途中の橋からの川の景色が素晴らしい。山並みが素晴らしい景観。
と、横眼で見ながら車を止めるタイミングを逃し、
そのまま走行を続けたのですわ。

ドライブには上々のお天気でした♪

10月の北海道に始まった紅葉狩もこれで今年はおしまい。
北海道の見逃した「きつね牧場」・・・・・
この日の「狐の嫁入り」の地。
今年度後半は「狐」の縁???


帰りに耳鼻科に寄って行こうかなぁ・・・
微妙な時間になるから、診察患者が少ないというスポットに入るかもね。


耳鼻科・・耳鳴り治療と処方箋。
耳鳴りは、相変わらず消えはしない。

通院・処方薬をやめるタイミングっていつだろう?



0 件のコメント: