2014年6月25日水曜日

ピンボケだけれど・・(身近な風景)

ピンボケだけれど

2日後に新月を迎える日の出前の空。
㊟撮影は、25日のAM3:50・・新月は27日。

東の空が夜明けの色になってきた。
「ぎょうしょく(暁色)」とでもいうのかな。

ピンボケだけれど
細い細いお月様。
新月を迎えるためにに、目に見えるのはとっても細い。
月とその上に光る星。
金星?  だったら、明けの明星かなぁ?

星座にはとんと弱くてね。
なんど星座図を見ても覚えれらない。

夜明けも夕焼けも空を見るのは好きなのにね。

これもピンボケだけれど、


暁色の空に雲が一つ。

ゆっくりゆっくり北東から北西へ流れて行く。
「筋斗雲(きんとうん)」みたいだね。

この「筋斗雲」に乗って
早朝の空のお散歩してみたいね。






1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。

毎日ブログを拝読させて頂きましたらかなり耄碌(もうろく)しておりますのでお手洗いと同じように「行ったかな?」と同じで、読んだことの確認のためにコメントを書かせて(打たせて)頂いております。(笑)

1日3本の目標のコメントを書きながら
「全てのブログを拝読させて頂きコメントを書く(打つ)まで生きてはないだろうな!
半分くらいまで読めたらいいな!!」と目標変更しながら書いて(打って)おります。

話を戻し、ブログのお写真の雲、確かに「きんとうん」←機械(パソコンが全く出来ないので漢字変換出来ませんでした・・・。(涙)
「ひらがな」ですが宜しくお願い致します。)
に確かに見えました!

「きんとうん」は子どもの活動漫画(テレビで絵が動く漫画です。)で
主人公の孫悟空が「きんとうんは心が綺麗でないと乗れない」と今から40年位前に話していたのを思い出しました。
活動漫画の内容は「7つの玉を集めると願いが叶うので集める」という内容で
名前は確か「ドラゴンボオル?」だったと思います。

coron様は心がお綺麗ですので乗れますね!!
勿論、お顔とスタエルも良いのですが・・・!!

私は老人ですので雲の出来始めの霞(かすみ)を食べる位しか出来ません(笑)
おばばですので「雲」さんが嫌がって乗せてくれないです。(笑)
coron様のようにお綺麗ではないので・・・。(涙)。。。。。。

最後に、私の家族にcoron様のようなお綺麗でお若い人がいましたら人に自慢して見せまくりますのですが・・・。