2014年6月6日金曜日

梅雨入りの朝の空と続く不調。

昨日、気象庁から
「梅雨入りしたとみられる」と発表があった。

夕方から夜にかけて少々雨。
ここしばらく暑さが続いたから、この涼しさで一息ついた。

頭ボンヤリ眠気とれずの数日。
就寝時も、窓を開けていても日付が変わるまで、
蒸し暑さで寝苦しかった。

とうとう我慢できず、クーラーを点けて就寝するというまでになった。

それでも体調いまいち。

内科受診・・・


四月の健康健診の時、血液的に異常なし。
脂質的に、LDE数値が少々高いけれど、心配する範囲でもない。
胃カメラ検査の結果、・・・逆流性食道炎・胃底腺ポリープ・表層性胃炎。
     治療を要するほどでなく、自覚症状がないなら「経過観察」。

血圧が4月の検診時は122 81
今回の内科受診時は135  96  下が高いなぁって自分で思った。

けれど、内科医、目を見張るほど高いというほどでなく、
血液的に、どうというものでないだろうという診断。
念のために、頭部CTの撮影。(これは私の希望)。
撮影結果、『怪しいものは見当たらない。MRIを撮る事もないだろう』と。


自覚症状のボンヤリムカつき・・・もしかしたら、
耳鳴りの耳鼻科か頸椎変形の整形外科の
受診範囲かも知れないという診断。

耳鳴りかぁ。
特別ひどくなったとは思わないけれど、
一向に消えたとはならない。

頸椎変形。
自分で目に見えるものでないからねぇ。
整形外科でCTなりMRIなりの撮影して、変化がないか診てもらうかなあ。


体調が不調になりストレス。
病院行くということを考えただけでストレス。
病院へ行くのはいいけれど、予約を入れてなきゃ
待ち時間が長い・・・待っている間にもっと具合悪くなりそう。

なんとなくの不調、季節がらでしょうか?

うぅ~ん、そうかもしれませんねぇ。
医者の私たちには、数値的にしか判断できませんが、
患者さんが訴える不調があるんだろうと思います。

吐き気止めのお薬希望するなら処方するけれど・・と言われたけれど、
とりあえず、胸のむかつきも、なんとなくするかなぁという感じだし、
今のところ我慢できるくらいなので、
私自身も様子見ます。ということにした。

しばらくたっても不調が続くならまた来てくださいって。


そんなことを思いながらの
今朝の空。

4:09頃の東の空。
4:11南方向の空

4:25頃の南東方向の空。
今日の日の出が4:22だから、
お日様は登っているはず。
雲が厚くて隠れてしまっている。
赤い日の出の空にはならなかった。

同じく4:25頃の南西方向の空





0 件のコメント: