2014年6月30日月曜日

無題・・といいながら・・(身近な風景)

昨日は 、午前中一時大雨。
久しぶりの大雨。

各地雨による被害が出ているので、
このまま降り続いたら・・・不安になりそうな降り方でした。

時間を追って小降りになり、
午後には厚い雲も追いやられ、日も差してきました。

ほっと安心のため息が出ました。

             「無題」と題して、好きな空です。


数日前の空。


雲を千切って散らばしたような・・・空。



 飛行機雲。
飛行機雲ズーム。


夕日の染まりゆく雲。
18:25~18:39の雲の流れ。





明日も晴れるかな? と、見上げた空でした。
   
     ★
       ★


「無題」と付けながら、ここから「トウモロコシ」


これも数日前の事なのですが、
今年初物のトウモロコシを食べました。
トウモロコシの初物は、千葉産というのがここ数年来の恒例になりました。

柔らかくて甘いトウモロコシです。


トウモロコシの皮をむいていて、
ふさふさのお髭・・・???
健康効果があるとか…
ダイエットにもいいとか、血糖値を下げるとか・・・
真偽のほどはわかりかねますが、


0 件のコメント: