2014年1月6日月曜日

手その後。リハビリ(身近な風景)

   明けましておめでとうございます。

 少々遅くなりましたが、今年最初のUPです。
 2014年も、よろしくお願いいたします


【わたしの手】のその後の状態です。

中指の第一関節を固定していた金属も無事抜去していただきまして、
副木も取れました。
指は軽くなったかと?
いいえ。
まずが、指自体が曲がりません。




指の「曲げ」のリハビリです。
伸ばし、反りかえは「まだしてはいけません」とのことでした。
なかなか曲がりません。
指の付け根から第二関節にかけて、指はパンパンに腫れています。
ほぼ一か月の関節固定。
固まっています。

何とかほぐさなくては。
結構痛いんです。
パンパンに突っ張った皮・筋肉を曲げるにはね。



そんなこんなの新しい年初めには
リハビリで、指体操です。

♪このゆび にいさん
 
 おおきい にいさん
 オスオスオスオス
 へへへへへへへ
 おはなしする ♪


オイッチニィ、オイッチニィ・・・・・・・
指の反りかえしをしないように・・まぁ、その心配はないですが。・・・
オイッチニィ、オイッチニィと、痛さ堪えて指を曲げてリハビリです。



お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: