2013年7月6日土曜日

雨上がりの朝の空。(身近な風景)

結構雨が降った。
前日の午前中から、時々土砂降り。
(㊟ あくまでも、UPした日の前日ではありませんので、あしからず)

それまで「梅雨の中休み」なのか、雨らしい雨も降らずムシムシ。
深夜まで降ったりやんだりの雨。

何時降りやんだのかも定かでないけれど、
朝起きてみれば雨は上がり、
舗装道路も所々に雨の痕跡を残しながら、乾いていた。

今日も降水確率は高く、特に夜遅くなればなるほど
「大雨洪水にご注意を!」だそうだ。

そんな朝、6:25の東よりの空。







どんよりドンヨリした空。

気持ちまでドンヨリさせちゃぁいけないよね。

他人(ひと)からみたら、
他人(ひと)にいわせたら、
「なぁ~んだ、そんなこと」と
言われるものかもしれないけれど、
わたしはわたしなりに、
色々心身「難儀さ」がある。
あれこれ思い悩んでいることがある。
胸にしまっておく苦しさ。
解決の道をあれこれ思いめぐらすストレス。

人それぞれの悩みは比べる基準はない。
他人(ひと)は他人(ひと)なりに、
わたしはわたしなりに。


さぁって、今日も何とか自分なりに頑張ってみるか!
と、このドンヨリ空を見て自分で「発破をかけた」

どこかにきっと解決の糸口があるだろう。
それを見つけて進むしかない。
気持ちと体力のあるうちに。

降った雨、いつかは止む。
思い悩んでいること、いつかは出口が見つかる。

雨も思い悩みも
土砂降り・洪水であふれないことを祈る。





お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 


0 件のコメント: