2013年7月12日金曜日

忘れていた空・・(身近な風景)

梅雨の時期。
雨続きの日。

時折降る土砂降り・・・

昨日から続く、
「曇り」→「シトシト雨」→「本降り」→「土砂降り」
この繰り返し。

この日は明け方何時に雨が止んだのか・・不明。

朝起きたら雨が止んでいたので、いつも通り歩きに出る。
朝の4:26の空。

日の出に染まる赤い色でもなく、
夜の明けきらないグレーでもなく、
曇が厚い。
何でこんな色なんだろう?

日の出の時刻の雲と空。


モクモクと東の空から湧き上がってくる雲。
ブルーに見える空と雲。

この日は、この後やっぱり
「曇り」→「シトシト雨」→「本降り」→「土砂降り」
この繰り返し。
朝のウォーキングまがいの時間、ほんの束の間の雨上がりの空。

湿気がひどくて・・・気も滅入る。
まだ『思い悩み』の解決の糸口が見えない。

モクモクと雨雲が押し寄せる空を見ていても・・
あぁ、でも、あの厚い雨雲が通り過ぎた後は、晴れるんだ…。

『思い悩み』という雲が通り過ぎれば・・・晴れが来る?

ちょっぴり「疲れたなぁ」ε-(´・`) フー

関東地方が『梅雨明けした』という発表があった日だった。

    すでのこの日から数日経過。

カメラの中の画(え)は残っていたし、
頭の中も晴れずに残っている。

カメラの中と頭の中の忘備録といったところか。

イヤイヤ、すっかり忘れていたメモ。


お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 



0 件のコメント: