2013年7月24日水曜日

無題(身近な風景)

気持ち的にはちっとも『晴れ』ないけれど、
梅雨も明けはしないけれど、
空は梅雨空からつかの間の夏空へ一転。

太い飛行機雲
肉眼のほうが、青空に白い飛行機雲がくっきりとして見えた。
 画面左手に「鳥」の姿。

 「鳥」が飛び去った後を追いかけるかのように、
飛行機がもう一機飛んできた。(画像左手)
後ろには飛行機雲が残る。

二筋並んだ飛行機雲。
青空に浮かんだ雲の中へと消えていく。


飛行機雲・・ 飲みこまれてしまった。

胸の中に
飛行機雲のように「すっ」と引かれた『思い悩み』。
胸の中の青空に飲みこまれて消えてくれたらいいのに。

ジメジメの季節の所為にしてみようか?
スカッと晴れ渡った空とスカッとした胸の内。と比例させよう。

あれこれと試行して、やるだけやって・・・
右か左か真中かと選んでも、
選んだものと反対だったらって、一瞬でも思う「凡人」代表のわたし。
ともすると進まなきゃよかったのかな?なんて。

進まなきゃぁ何も始まらないって、百も承知。

結局どっちにしろ、「あの時~だったら」って。

こっちを選んで進んだものの結果がこう出たんじゃぁ、
それならばしょうがない!と、「開き直る人」代表のわたし。


思案することがあるっていうことは、人生にとっていいことかもね。
そう、あれこれ考えながら生きていくってこと。

お立ち寄りの記念にポチッと押して下さったらうれしいです。
 

0 件のコメント: